JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

録画機器購入

 先日ドンの字が必死に、おれが実家から持ってきたビデオデッキを接続しようとしていた。
 一通り接続が終わって気がついた。
 チャンネル合わそうにもリモコンがない。…あ、忘れてた。

 嫁放心、間をおいて…泣き出した。

 一年も経って録画機器なんて要らない生活送ってたのにここに来てなぜ?
 「だって見たいんだもの、オードリー」
 ・・・そう、何でか知らんが最近このお笑いコンビにハマっているのだ。
 「いや、観たいのはわかる。腐女子的な萌えが入ってるのもわかる。だがここまで録画とかせんでもいい生活しとったやないか?」
 半べそで、嫁が言った。
 「だって、録画して何度も観たい!!」
 …その声は、一緒に住み始めて一番の、超ド直球実況パワフル萌えボイスだった。

 次の日。
 人間椅子を観にいくつもりだった資金を録画機器購入にあてた。
 まったく後悔はしていないとも!!

 ※ちなみに嫁は、朝青竜にちょっと似ています。