JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMA5・鹿児島アニゲ限定戦記

 鹿児島は楽しかったです。

 たかと氏と嫁の3人で、デジタルチューナーでスーパーヒーロータイムを堪能したのですが、シンケンジャーのクライマックスシーンで「チャンネル設定エリア選択」な地域に突入。
 ほら、九州自動車道って、「福岡」→「佐賀」→「福岡」とめまぐるしく変わるじゃない。
 「何とか合体シーンだけは見せて!!」と叫ぶ嫁。
 エリア選択が何とか終わり、映し出された画面にはロボの合体するシーンが!!間に合ったのか!!
 たかと「あ、これCMですね」

 一同大爆笑。

 鹿児島に着き、近くのタイステ天文館で調整の店対。調子はいまいち。特にドンの字はほとんど3位で、「自信なくなってきたかも・・・」となんだか涙目だ。
 しかし、まさかまさかだった。予選は3人とも面目躍如で通過したものの準決勝。接戦(1問差)で嫁に負けてしまった。このとき出したのがアニ線。嫁以外のもう一人が強そうだったので、先に倒そうと考えたのが裏目に、しかも嫁に餌を与える結果に。
 …って事は?
 そう、ドンの字が決勝進出。しかもその後の決勝で、たかと氏とワンツーフィニッシュ!!これには驚いた!!
 決勝はアニ線×2というまあ、何つーかな結果に。

 STELAさん、フィンさん、アスカターンさん、先に倒そうとして失敗したRゾルダークさん他鹿児島の皆さんありがとうございました。あと女性の方、タイステの場所を教えていただきありがとうございました。

 で、帰りがけ。
 デジタルチューナーで「行列の出来る法律相談所」をオードリー目当てに食い入るように見ていた嫁。
 …またしてもいいところで鹿児島→宮崎→熊本と入り組んだ地域でクライマックスに…。


 あ、話は変わりますがhttp://q.s01.info/q5chara/の「この武器といえば」に投票してくださった多分二人の方に感謝。ロボアニ問題での自爆があんまり多くて、使い手ってレベルじゃないと思うんですけど、大変ありがたく存じます。
 ロボットアニメ、小学生の頃からなぜか嫌い。エヴァナデシコだけかなあ…。