JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

探偵なんてもうやめた

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ramen/story/20070620jcast200728586/
>一方、2ちゃんねるの19日の書き込みでは「たかがラーメン屋が休業したぐらいで大騒ぎするなよ」と突き放したコメントもあった。

 こんなたかが知れたニヒリズムを生意気に振りかざしたぐらいで世の中斜めに斬ったと心の中で大騒ぎするガキが一生かかって稼ぐ金額と、元祖長浜屋による一年あたりの福岡観光の経済効果はどっちが大きいんだろうか。

 と突き放したコメント。
 観光客が行くようなラーメン屋には地元民は行かんのだが、そういやここは例外だったなあ、不思議と。

 砂浜で何かを探すようなものということで。
 そもそもワトソン君も小林少年もいねえ。
 一応交番には届けましたが、正直拾われた場所のあたりは最近ろくな目にあってないので、もうなかったことにします。大阪で撮った写真が…。

 で、会社の残業を切り上げてヨドバシに行って、携帯買い替え等をやろうとしたら機種変更は8時までといわれてぎゃふん。

 何もかもめどくなってQMA。
 ぶっふぉんさんと当たり決勝、スポラン2でかなり本気でSB(センターバック)をド忘れ、というかこういう「易問の初問」で「ああー、それかあ」となった回数の少なさが出ちゃう結果に。このゲームでよくある「経験値勝ち」ってヤツは、この辺が大きいと思います。
 しかしもう梅光園のぶっふぉんさんの「当てろよもォ〜」って声がリピートされだしたが最後。自分武器のアニ線グロ問でわけわからなくなって不正解。またしても「お前武器だろもォ〜」という声がテレパシーで聞こえてきました。

 その後一回優勝するも、今日はタライ6個という凄い日でした。なんだろうなあ・・・学ラン3はちょっと本気で予習やるかなあ…。優勝したマッチはスポタイで甲子園関係グロ問が2発。ごっつぁん。
 …携帯なくしたショック結構でかいのかねー。

 で、その後バイクでの帰りがけに、ありえないところで電車が停車してる。えーとこれはつまり…人身事故に遭遇。渡ろうと思ってた踏切のところにはパトカーが幾重にも、長い柄物で何かしらを片付けようとしている方々…えっとアレだ。そういうことか。

 何か、非日常の締めくくりにさらに非日常。明日携帯を預かってるらしい店が、警察に届けますように。悪さをしようとしてるのであれば、もう止めたぞざまあみやがれ。