JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

探偵ジマオ出動

 さっき妹から連絡があって
 「お前、携帯落としたらしく誰か拾って自宅に電話があった」
 らしい。

 家に忘れたものかと思ったら落としていたとは。さあ大変だ。

・応対したのが親父(戦中生まれ)
・聞いたことのない店の名前のとこが預かってる

 という不安要素満載の状況説明メールがさっき届いた。
 こちらの連絡先(職場)を返信で教え、電話を待つ。

 1時間して、
「(自分携帯に電話しても)出ないよ」
「交番に連絡した」
 というさっぱりわからないメールが帰ってきました。
 預け先の連絡先は一切ないんだとか。

 とりあえず「美野島」「ビーユ」なる謎のキーワードから携帯を預けてる場所を探さなくてはならんっぽいのですが、なんなんだ?そりゃ!