JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

われらがプロアンサーの犯罪

 む、この回はあまり出来はよくないか。
 目黒祐樹は事実を知らず悲嘆にくれて、なんて後味の悪いラストを期待したんだけれど、やっぱり数あわせで悪人になっちゃいましたねー。ちょっとマンネリ仕事人テイストになっちゃいました。

 しかし、それでも「しっかりしろいに行くと思った?バーカ」的な演出が憎たらしかったり、頼み料の伏線が味があったりして及第点。仕置屋稼業の「一筆啓上仕掛けが見えた」みたいな回と受け取りました。
相変わらず一本筋にはしない脚本に、後期仕事人収録中苦言を呈した藤田御大も、満足じゃなかろうかと思いますね。

 松岡の過去編を早急にお願いしたい。
 あともっとギラついて欲しいかなあ。キャラクターとしては、結構好きだ。・・・何?あれでも足りないって?・・・大塚吾郎の全盛期を知ってるか!!あれくらいやって欲しいんじゃ!!
 あと源太の投げるフォームは・・・いや、もう愛嬌。新仕置人の最終回の主水の殺陣だって褒められたもんじゃないんだしなあ。

 今日帰宅途中のQMAで、鳥取県接続の「パンサーT」さんに当たりました。アンサーアンサー(セガの出したQMAのライバル機)の名物プレイヤー・パンサー鳥取氏じゃないですか。

 あまりQMAはやってないらしく、入力スピードで圧倒されながらも何とか3回戦までやってこられて、さすがと思いましたが3回戦雑学趣味にて、ついに力尽きました、この人と俺(苦笑)。
 残り一問で逆転を狙ったら最後が「われらが○○の犯罪」の穴埋めという超易問だったので、「ぷろあんさー」と入れて氏と仲良く落ちましたとさ。

 そういやアンアン2、結構やってます。
 名前は「西島ドン様」です。S2リーグを門前払いされそうなんだが・・・。