JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

さすがは天青賢者

 スケジュールに余裕がなくなるとこうなるわけね。
 いうべきものは何もない駄作というか・・・。
 松岡の正体が酒楽って展開だろうとにやにやしたのに、しっかりしろいのほうに急ぎやがった!!

 王道のしっかりしろい仕事人シナリオは、殺しのシーンが極上のSFの境地に進化していて最高のエンターテイメントだったIII以外では手抜きにしか過ぎんよ。残念ながら、まだ2009の殺しのシーンはそんなレベルじゃない。

 しかしそれでも松岡の殺しはなかなか面白かったです。回を重ねる度によくなるね。

 次回は小五郎の過去編か?

 アンアンの携帯サイトに登録して成績を見たら、アニゲだけ全国92位という成績。驚いた。
 もう、QMAから完璧にシフト中です。

 ただ、アンアンのほうのカルトなアニゲ問題はキツイわあ。
 たまに混じる萌え問の確率が少ない。たぶん問題作成者と趣味が合わないのだろう。QMAのほうは明らかに趣味が合う感じだからなー。アニゲ4択に明智抄の「始末人シリーズ」を出すあたりな!!

 天神で「またミミズに当たらないかなあ」などとわくわくどきどきしながら数プレイ。優勝?出来るわけねえだろ!!早押し遅いっちゅーねん!!

 しかし今日は、自分って単純にゲームがやりたいのだなーと再確認したりなんかしちゃった。