JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【久々QMA話】QMAの梅光園大会行って来た

 二回戦で敗れ去りました。

 カード二枚のうち予習が比較的埋まってるのがネコねむるのカードだったのでそちらでエントリーしたのですが、よりによってノンジャンルだけは一切予習しておらず悶絶!!

 帰りがけ他の店でかみなりさんのカードを開いたら、かみなりさんのほうはノン連だけ埋まってました。

 とりあえず思ったこと。雑順は大会用の新武器!!
 別の店でトナメをこなしたらネコねむるのほうが調子がいい日ではあったので、まあ一勝でも結果オーライ。いやむしろ梅光園で一勝ということのほうが単純に嬉しい。


 最近ずっとQMA日記を書いてなかったので最近の感想。
 ・馬問題優先週間が早く過ぎますように。
 ・ロボットアニメ問題放流でアニ線がえらいことに。たぶん新問20問近くか?
 ・「甲子園決勝でノーヒットノーランをやった投手をひとつ答えなさい」でタイム差が稼げておいしいです。