JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ぐったり免許更新

 人生で初めて時間のかかる教習を受けてぐったり。
 おもーいビデオを見せられるわけですよ。

 ああいう教習ビデオに出てくる事故の実演映像を観ながら、本当役者の仕事は凄いよなとか思ってしまう俺。坂道を滑り落ちる自転車が交差点で横から来た乗用車と衝突、上手い具合にボンネットに乗っかって受身、勢いを殺してかつ派手に落下アクション、なんてすげえスタントだよ!!

 その後ちょっくら試験場近場のゲーセン(梅)によってネコねむるのほうを青銅賢者に上げてきました。
 取った区間賞は「漫画」だったとさ。

 その後病院、実家帰って重い話、暗い気分。

 帰り道、実家(博多南駅近く)から250円で都府楼に帰り着く方法を見つけなかったらどんよりしっぱなしだったろうなあ。
 せりざわくんが食いつきそうな話題だ。ちなみに乗り換え一回、接続のための徒歩は5分くらい。