JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

スト4が出るらしい

 http://203.131.199.132:8120/jima.m3u
 現在放送をテストでしてます。

 今ここ見てる方、ぜひ!!

 バーチャ・鉄拳のネット対戦の盛り上がりを見るにつけ歯噛みしていたオヤジプレイヤーたちの、強烈な後押しを受けたのか(?)。ストリートファイターIV、多分通称はスト4が出るという話を聞いていて実は最近、ひそかに燃え上がっています。
 http://www.capcom.co.jp/sf4/

 そりゃああの元祖ストII世代で、あのゲームのオンライン対戦が楽しめると聞いたらいてもたってもいられんもんでしょう!!
 情報を集めるに、「コンボの打ち合い系のゲームと一線を画す」という論評が目立つあたり、ゲーム性は変わっていないみたいですね。楽しみです。

 ということでここんとこは出先ではずーっとハパIIXで本田の稽古中。 あのゲームの独特の攻防のリズムは、プレイしてないと思い出せんもんでなあ…。

 ちなみに最近の課題は「効率よく、フェイントも含めた百烈の出し方」。極まったガイルや隆にはなかなか勝てないけど、それしか極まったプレイは出来んので(絶賛半分自惚れ半分本気)。