JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

面白くない、どころじゃない!!

 仕事がひと段落。
 大耳に行くことにして、会社じゃ飲みモードになってたのをとっとと抜けて。会社の近くのラーメン屋で腹ごしらえ・・・が、さー。この店には主のような客のオヤジさんがいる。この人は福岡音楽界の大先輩にあたる人らしいのだが、この人の話が面白い。

 「朝起きて、あーおれ生かされてるな、じゃ生きなきゃって、それだけよね」

 いろいろ力強いアドバイスをもらって大耳へ。

 今日は身一つで行ったのでボーカルのみだったのです。
 いろいろ芸事で試したいことがあったアイディアをすべてやってみたのですが、「これはいけそうだ!!」という確信がもてるいい出来になりました。
 最近お笑いの話芸ばっかり家で見てるので影響というか、そんな感じのことを試したのがこれほどはまるとは。大耳で少し研究して、磨こう、これ。
 2週間後くらいに大耳のホームページで動画になるのが楽しみです。

 今日はいい日だった。