QMA5が終わらん
「発狂」といえば大昔のアーケードゲームでは、とても難易度が積んでる、もしくは神業を要求される事を指します。
仕事が大発狂、というよりなんだかなー。
博多駅周りはほとんどQMA6へのアップデートは来週以降なので、まだQMA5を終わらさせてくれません。
え?仕事帰りに行きゃいいって?
いや、この3日夜中の1時半まで仕事っスから!!
上司は出張先から帰る車中で寝てたらしいけど、こっちはぶっとおしっスからね!!
QMA5なんですが、先週くらいに気づいたことがあります。
「あ、俺このゲーム、嫌いなタイプのゲームじゃん」
そもそも、対人ゲームで明確な対人攻略法があるゲームは嫌いです。
大体ストIIでエドモンド本田を持ちキャラにするような人生だもの。対人に有効な攻略法はマナーとして控える、福岡のストII界黎明期には、そんな風土がありました。
結局、一番難しい出題形式のみを攻略してそれに特化して、対人攻略としゃれ込む人間ばかりになったあたりで、自分も手を引くべきだったのかなー。
ぼんやりそう考えているうちに、やっぱりというか、その辺にメスが入れられた6が始まります。いや、始まってるんだけど、自分にとっては始まるのは、たぶん明日。
たぶん天神かそこらだと思いますが、見かけた方がいたら涙目で譲ってあげてください。
ちなみにこの日記は割と「多答本(同人で出された攻略本らしい)はQMAの発展に貢献したと思う」という文を某所で見て、ものすごく嫌な感情が走った理由を探るために書きました。どうもそれは、自分の中の随分青臭い感情なんだなあ(苦笑)。