JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

九州ナンバーワンは一回戦落ち

 有言不実行に定評のあるここんとこのジマオさんですが、引っ越し先で果たして曲作りがスムースに出来るかためしたい。
 あと、歌詞カードになりそうなリリックが鞄の中に、ネタ帳に溜まっていてたまらないんですよ。

 で、ここんとこ音源にする際のくだらないアイディアがいっぱい出てきました。意外な方(計画では殆ど素人さん及びQMAラー及び某アイマス動画P)に突然オファーを投げて、いろんな人に協力して貰いたいなー。

 売れるとか売れないとかどうでもいいので、まず作ろう。
 いい大人も風原君のボーカルをちゃんと入れよう。
 てっちゃんパートのある曲もちゃんと作ろう。
 くだらないミニドラマのある曲を作ろう。
 ノイズ曲も作ろう。

 何かをしないといけない。うーん。
 その前に早くネットつながんないかなあ・・・。

 いや、まだ俺のじゃないけどさっき回覧が回ってきました。
 初めて欠席印を押しました。

 別の支社は派遣とパートを全解雇という話がさっき聞こえてきました。

 基本的にこの国って世界から見たら土建技術のショウルームな訳だから、俺みたいなフリーのそういう技術系の人は外に出ろってことなのかなー。
 嫌だよ。
 そういえば、友人もタイに行かされそうになって会社辞めたっけなあ。

 気軽に言ってくれるなよ。
 先週から本当にそればっか。

 欠席印を押した名簿、俺だけ名前が手書きだった。
 最初っから入れるんじゃねえ。

 昨日、仕事も早く引けたので気晴らしに七隈線に乗りに行きました。
 和田はいませんでした。
 六本松まで5分。小学校の頃、別府の学習塾に通ってたことを思い出します。

 ちょっくら梅(福岡のQMA総本山)に行きました。
 まあ、いろんな人とアレの話で盛り上がりましたが、まあね。

 ところで、この話。
 これは小説か何かのネタになるんじゃないかなあとか思ったり。
 しがないサラリーマンが、オンラインゲームで自分の名前がバーチャルで売れていく快楽に溺れて、匿名掲示板であざといことをやったり人を貶めたり、悪い仲間に出会って感化されたりとして会社まで辞めてのめり込む・・・なんて漫画みたいな現実なんですよ、これ。

 横田順弥という小説家が筒井康隆に、自分の経営に参加してる会社の経営が悪化してることを相談すると、「会社が倒産しそう?だったら克明にその様子を記録しておくと小説のネタになるだろう」と言い放ったことを思い出すんですな。

 もうちょっとウォッチしないとなー。落ちがつけられないじゃない。

 昨日のプレイで思いましたがメインカードを交代しようかなあと。
 タイガよりマラ様がやっぱりプレイ中和みます。



 そういえば自分も(なぜ早い段階から彼が犯人と目していたか)暴露。2chで俺のことを暴露したつもりの話、全部俺の手のひらの上でございますよ。お前のレスなんか見る暇無く、最初の俺書き込み直後にアク禁にしてたっつーの(最初っから罠かよ)。反応と暴れっぷりを他の人に監視を任せてたんだぜ。そこでうわべで同情を装えば、もう少し裏切りもばれなかったんじゃない?詰めが甘いなー。
 でも勿論確証はなかったので、ちくちくとやってきたんですが今の開き直ったような態度を見るとまあ、ね。

 でも俺のほうも、1月の宇宙サービスのイベントタイトルはやり過ぎだよねー(苦笑)。