JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

今日は会社

 会社のPCを整理中。

 なんでまたこんなのが。

 身辺も整理しようかな。

 やっぱし転職未経験者ってアレだな。
 他人は気楽でよろしい発言をよかれと思ったアドバイスとしてくれて殺意を覚えます。
 この会社基本的に官民癒着企業なので、転職も楽だと思ってらっしゃいますなー。


 最近ニュースやワイドショーを見るのが苦痛です。
 踊らされた人々の怒りの流れのおかげで自分はこんな目に遭っております。
 誤爆されて焼け野原で呆然。


 「君、待っとらんで仕事探しに行かな」
 すぐに出来る人間なら、もっと幸せに、順調に生きてるよ。
 この10年を生きた大地の感触は、心の世紀末、生き地獄。焼け野原ばかりを歩かされ、心は渇ききってしまった。
 もう次に何を望もうか、ビジョンすら浮かばない。
 心には包丁。振り回す妄想。この国はなんだ。

 ***

 電気のCDを買って聴きました。
 音からは「日本でコアにひたむきにテクノをストイックに自分のためにやるバンドなんてウチラだけ」って感じの求道者的な気負いが存分に感じられて、いつもの電気だなあと。
 それだけにもうちょっと瀧成分が欲しかったけど、今や年商ン億の社長だもんなあ。

 ***

 ああそうそう、失う物もなくなったし、一丁シメちゃおうかなあ。
 腕に覚えのある協力者急募。