JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ライブ用オケ完了

 あとはお客さんが来て…とか言うんだが今回は厳しいかなあ。
 うーん、忙しすぎて営業に手が回ってねえや。最近QMAもすっかり控えめなぐらい。

 HDDが落ちたのが幸いしたのか、新曲の出来が凄くいいです。お客さんさえいれば盛り上がるので皆様ぜひ。…まあ、いなきゃいないでどうしようとか考えてますけどね。いたことに越したことは無い。

9/27 絶頂天
デカダンデラックス
(福岡市中央区舞鶴1-8-28マジックスクエアビル 3.4.5F)

1500(2000)円+1ドリンクオーダー
出演/宇宙サービス、デロリ、ポカムス、warsawpact、DJ:いちむらあつのり(ポッコリ・ガーターベルト)、DJびぃびぃ、yoshie(ガロリンズ・ベラミ)...more

出番は8時半ごろです。
カムヒヤ!


 あと日記。
 QMA大会の称号を知ってる人3人が獲得しました。おめでとうございます。
 3人の共通点は一人で淡々と姿勢よく。これにつきます。
特にあまぐり氏のプレイ中は小学校ならば「姿勢がいい」だけで通信簿の全教科+1って感じです。背筋がぴんと伸びてます。

 消した日記でそれにまつわるがっかり話を書きましたが、どこまでがプレイスタイルの範囲内で、どこからがチート行為とみなされるか。その線引きは「著しくゲーム性を損ねて寿命を縮めかねないもの」じゃないかなと思っています。
 そして基本的に、どんなゲームでも最上級者というのはゲームの寿命を縮める最大要因を引き起こす存在と思うのです。

 うーん、この話、まだまだ続けたいんだけど煮詰めようと思ったら夜中の3時とかになっちゃうな。続く、ということにしよう。あ、この時点でレスしてもらってもかまわんですよ。