JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【宇宙サービス告知】堕天使23

 さっきカレーを食べに行った。
 会社近くにある博多駅近くの名店。ちなみに、MIXIなんぞにはコミュニティすらある。
 カウンターに座ったらさあ・・・横にいたサラリーマンが至近距離で、たばこを吸う吸う。煙をもうもうとこちらに流してさあ。

 たまらず「燻製になるとこだったわい」とばかりにテーブル席に移ったのだが、店主がいきなりきつめの声をこちらに投げかけてきた。

 「一人の方はカウンター行っていただけませんか」

 しかも、二度も念押しに来た。
 たまらず「煙草がね」とさすがに不快感あらわにして意思表示すると「だったらいいです」という表情を、苦虫をかみつぶすようにされたのだが、この怒りはどこにやったらいい?

 店主か?最初の客か?
 どっちに怒るのもお門違いな気もするだけにもどかしい。

 で、食べ終わって漫画を本棚に戻してたら、別の客が平然とテーブルに一人で座って煙草呑んでやがった。

 二度と行かねえ。
 あ、あのバイク屋の近所だよ、クソッタレ。 

企画も二転三転、の今回。テーマは「負け犬」らしいっスよ!という訳でわたしも歌います「負け犬の歌」2番の方。しかして、番組の方ははっきり言って、東方無敗の面子でありますよ!!!

※傷心のジマオさんのリベンジは夏です。
 多分、「堕天使外伝」と銘打ってやります。

<「切り取った耳」堕天使初登場>
◇堕天使ポエティーク23
日時:6月16日(土)19:30〜
場所:うたごえpub「カンターレ(西中洲1−40 MARUGEN 49 207)
 出演)切り取った耳/DJ大将/森耕/宇宙サービス/・・・ほか伝説のあのコーナーが今夜復活!?
乞うご期待!!!!!

●宇宙サービスは今回一度はやってみたかった「ブルース祭り」を開催予定。てっちゃん・風原君による演出(俺には内緒)で、当日俺はどんなブルースを歌わされるんだろ?あ、一曲くらいはちゃんとやります。・・・一曲かよ!