JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

本当にやるバカがあるか

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=226768187&owner_id=1266696

心より祝福する、みーたの誕生日を。
そして、明日の再会が無事に終わることを、心より祈らせてもらうよ。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=92099&media_id=2

 「おいおい!俺スッゲエ事考えた。飲酒運転で検問引っかかったとき、警官の目の前で飲酒したら証拠隠滅にならね?」

 こんな感じの飲み屋ジョークもしくは、2ちゃん風のコピペ文のような元ネタがあってのことだと思ったらこれって元ネタがあるみたいだね。何でも「カバチタレ!」という漫画にあるらしい(絶賛読んでない)。

 しかし、検問に遭ってそれを咄嗟に実行に移したその勇気と行動力にボクは敬意を表する。その上でやっぱり、本当にやるバカがあるか、と苦笑。