JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

動画アップ「Mr.Jのウハウハ金塊大作戦」

 信号を過ぎたとこにあるもう一つの点滅信号をうっかり見落とし、慌てて減速するも間に合わず。そこに、はいパトカー。

 いやあ、紳士服を買おうと思ってたお金はこれに消えました。

 人生で青切符を貰ったのは実は2度で、5月に「後になって冷静に考えると待ち伏せもいいとこだろう」ってな感じの一方通行路での誤進入。

 どちらも警官から「まあ事故にならなくてよかったと考えなさい」と言われたのですが、防災という観点からすると違反寸前のものの指導を行うことのほうが大事だと思います。事故が置きやすいとこで取り締まれよ、違反が置きやすいとこで待ってんじゃねえよ。
 とか思い上がって考えていたら今日止まり損ねた場所は事故の置きやすいとこでした。…素直にごめんなさい。前言撤回・・・いや、半分だけします。

 しかしバイク運転してても思ってたのですがここ1年待ち伏せパトカーに出会う頻度が増えすぎてて気持ち悪いです。実際止まりなさいで無実放免なんてのも何度もあるし。ウェルカム監視社会!!

http://www3.coara.or.jp/~azy/siwazanin2007.html

こんなものを作りました(執筆:捨さんとオレ)。事前情報としてはバッチリだ!!え?違う?バカな!!

それはさておき今日は9時からこれを観ながらじまチャットで突っ込んだりがっかりする予定です。楽しみですね!

あ、あと放映直後にひそかに作っていた「新必殺仕業人」コミュを一般公開にします。思い切ってそっちで再開しよっか?

セブンとメトロン星人が歴史的和解
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=248094&media_id=30

 「ウルトラマンマックス」のメトロン星人登場回「狙われない街」を観た後にこのニュースを読むと感慨深い。実相寺監督の仕掛けたメタ効果でどこまでが現実かさっぱりわからなくなります。

http://hicbc.com/tv/max/contents/story/20051210/story_main.htm

 メトロン星人は現実にいます。こんなヤボ用でちゃんと地球に帰ってきてくれるんだ、メトロン。僕も連れて行ってくれないかな。



player.push({
swf : '/static/swf/vp1_4/videoplayer450.swf',
size : { width : 450, height : 358.5 },
thumb : 'http://vc4.video.mixi.jp/v/7393f1ef7213b27e515077ab78e8148ddfad8f69f3/5103f157/2/45/350245_1.jpg',
video : 'http://vc4.video.mixi.jp/v/91adcfdc6cfbe379889eac305b090caba7d08a28be/5103f157/2/45/350245.flv',
permalink : 'http://video.mixi.jp/view_video.pl?flash_id=352371-350245',
time : '04:57',
id : 'player_1',
counter_url : 'http://video.mixi.jp/fapi/view/4/',
video_id : '352371-350245',
owner_id : '352371'
});
Event.observe(window, 'load', setupPlayer)



この曲は「自分なりにいい歌を狙って作ろう」というプロジェクトのもと自分なりに作ったのですが、やっぱり出来たのはナチュラルカーブでした。堕天使のときの「いい大人」の映像がアップできたらそっちにしようかな。この映像ではまだ、やり始めて日が浅いから。



player.push({
swf : '/static/swf/vp1_4/videoplayer450.swf',
size : { width : 450, height : 358.5 },
thumb : 'http://vc5.video.mixi.jp/v/eb56916f540ef7e1d01b03589542e8dd3fde8cb2b7/5103f15a/93/21/349321_1.jpg',
video : 'http://vc5.video.mixi.jp/v/793d6dc20135bcc030c4b241302ad665c7121c9a57/5103f15a/93/21/349321.flv',
permalink : 'http://video.mixi.jp/view_video.pl?flash_id=352371-349321',
time : '04:45',
id : 'player_1',
counter_url : 'http://video.mixi.jp/fapi/view/4/',
video_id : '352371-349321',
owner_id : '352371'
});
Event.observe(window, 'load', setupPlayer)


いやー、この曲のバックトラックいいねー。
とてもテクノモーターとデザエモンを駆使して作ったとは思えません(!!!!)

こういう努力をしていた頃のバックトラックは力入ってるなあ、という戒め。

ハイコレや去年の12月堕天使を録画しているのでいつか出せると思います。「Starfish」を公開したいねえ。