JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

今週の芸能通選出(サイトのギョムレン)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=94408&media_id=2

 友人にオタクかつ武道の達人がいて、冗談で「本気出してみてよ」というと目にも止まらないスピードで指取りをされて身動き一つ出来なくなった経験がある。

 そんな彼が上京して(しかもこれが物々しい職だったりするわけよ、もちろん肉体訓練が常のちゃんとした仕事でね)、秋葉原オタク狩りに遭った話を聞いた。相手はナイフをかざしていたらしい。

 目力で退けたと言っていたが、本当のことなんて想像もしたくない。オタクというのはあくまで内面の話よ。


 そんな武芸の達人から「Kanon」を勧められた。ハマった(苦笑)。

さっき職場で携帯か何かのチラシを見ていたら
クイックシルバー
という単語が出てきた。
クイックシルバー・・・なんだったっけ。何かしら、心に引っかかるぞ。そうだ、何かのゲームキャラの名前だ。

で、すぐさま思い出したのだけれど、そのゲームの名前は書かない。っていうかそのゲーム、すげーマイナーだし。しかもシューティングゲームの雑魚キャラの名前だし。

パパデューク。

どうしても、オダギリ問題のアレで突っかかって進みません(苦笑)

今日の晩には何とかするので待っててー。