JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ランタイムチェッカー

LTらすたくん(別名:超ハイテク)が動かない。ランタイムエラーを起こしているので著名なフリーソフトのVBランタイムチェッカーを使う。実は作り主は旧知の友人だ。
業務上で見ると説明文の一つ一つが暑苦しい。そしてすべりまくったギャグの一つ一つが苦笑を誘う。日本中の職場で「そんなこという人嫌いです」を読ませていたのかと思うとすげー腹が立つ。
どうしてくれると書いたらきっと作者がやってきて、コメントを返してくれるよ!

しかし取り扱い説明文は以前のバージョンの「ヤッくん」「モッくん」「フッくん」のほうが好きだった。