JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

9/29「コスプレナイト」にむけて

 今日、太宰府のおもしろ市に行って来ました。
 ここ、和服の露店が大量に出るのです。
 9/29に向けて何かやるとしたら・・・「念仏の鉄」とかよくね?
 早速行ってみたのですが、がっかりするくらい予算はオーバーするわ、店の人から「何に使うとね?」と聞かれて用途を口ごもらざるを得ないわ(苦笑)。そして何より、男物で朱色の着物がなくて見送り。
 とりあえず店の人には「舞台衣装」って答えたよ!!

 あからさまに不審な目で見られまくったので、帰りにすっぱり髪を切りました。
 もう中学生みたいな髪の伸び方にいらいらしてたのよ、ここ2週間!!

 引き続きコスのネタ考え中。
 コスプレに詳しい友人いないかしら・・・。もしくは衣装を貸せるという方大募集(と書いて、来るためしはないんだけど)。
 ちなみに最悪の場合のネタはすでに考えています。・・・それだけは採用したくないんだけど。動きにくいと思う。

9/29(水)「ラウンジサウンズ〜コスチュームプレイナイト!!!〜」
at VooDooLounge
open19:00 start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー

 1)荒木ひよう(19:45〜20:10)
 2)Fake doll Nott(20:20〜20:45)
 3)宇宙サービス(20:55〜21:20)
 4)おちんぽ戦車(21:30〜21:55)
 5)漢方先生(22:05〜22:30)

● 普段と違う自分になりたいっ!!そんな願望を叶えてくれるコスプレ。ひとりでやるのは恥ずかしいけど、みんなでやれば怖くないっ!!というわけで、コスプレナイト開催!!
出演は、福岡アニソン界のハミダシ者の異名を持つが、Voうびちゃんはとってもエロ可愛い、おちんぽ戦車。
パンチの効いたダイナマイトな声が魅力の漢方先生(♀)率いるシビレるロックバンド、漢方先生。
普段はセーラー服姿で鬼気迫る包丁弾き語りをする男だがこの日は果たして?荒木ひよう。
メンバー編成がVoとオタクと巫女という狂った編成の福岡発秋葉系サブカルテクノ歌謡ユニットの宇宙サービス。
トラックメイカーIM33とパフォーマーsrtmのちびっこギャルによるエレクトロユニットFake doll Nott。
お客さんもコスプレでぜひ参加を〜(優秀者には景品有り)!!

***

 サブカルのグラIIIが音出るようになって、ショットミサイルのシンクロ連射完備という最高の環境になりました。
 面白くて全装備でプレイしたんだけれど・・・。
 なぜかA装備で9面のキューブラッシュまで突入。
 この装備、強いのか?やっぱ弱いのか?
 

***

 さあ、ライブの頃にはお笑い首相が誕生してる頃かな?
 ジマオさんはクロちゃんばりのコワモテなのに拍子抜けな声のオザーさんを応援しています!!

 そして多分何一つ出来ないことでしょうなあ。右翼も左翼もなく、冷静に分析して。
 やりたい放題できた政権交代直後の最初の半年で、何一つ強行採決できなかったオザーさんでは、ましてねじれ国会下のこの状況では無理です。天皇陛下のスケジュール問題という踏んではいけない地雷を踏んで自滅したオザーさん。かっこいいなあ。またあえて死地に挑むとは!!
 オザーさんに何が足りなかったか。・・・まあ、品でしょうな。
 大店法廃止で地方をぶっ壊したオザーさん。そんなぶっ壊れた田舎のイオン辺りで孫4人くらいを連れまわしながら、ブティック風の店先で「都会のねーちゃんはこんなの着てるべ?」だなんてゲタゲタ笑ってる、田舎の土建屋の豪腕経営者くらいが似合っていただろうに。顔を見ていると、いつもそんな気がします。