JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

宇宙サービス・4/26ラウンジサウンズ!!

 たまを歌う夜の動画をアップしました。
youtube_write('');

 こんな嬉しいことが。
 http://twitter.com/#!/ishikawakoji/statuses/61813878572580864
 石川さんは本当に気さくというか、客との垣根を出来るだけ低くすることに努める稀有な表現者だと思う。自分もかくありたいです。

 宇宙の打ち合わせと練習を重ねました。
 残念ながら予定していた新曲2曲のうち1曲没。その代わり「リヤカーマン」をカバーします。
 打ち込んで遊んでたらめっちゃカッコイイガバになりました。

 てっちゃんと二人で最初の30分「まどか☆マギカ」の主題歌を延々練習。そこにコーヒーやらピザ(キャンペーン中で安かった)やらが運ばれてくるという寒々しい光景。
 「も〜なにが〜あーって〜も〜く〜じ〜け〜なーい☆」
 ピザを食いながら「錠二さん!!あんたこんなピザを食ってたのかァー!!」などと喰いしん坊ごっこ。大食い甲子園の梅小路さんはこれから萌えキャラに進化すると信じています。


2011/4/26
「ラウンジサウンズ」
at VooDooLounge
open 19:00 start 19:30
1500円+1drink order
出演)GalapagosS(東京)/Fake doll Nott/モノラルセンス/のーのーの/arch/宇宙サービス
司会とDJ)ボギー
● 東京からチープなゲームサウンドからハードなサウンドまでごちゃ混ぜにしたニューウェイブ・テクノバンド、GalapagosS。どんどんバンド化が進むちびっこギャルによるエレクトロユニットFake doll Nott。レトロ・フューチャーなダンスミュージックで踊らせ笑わせ痩せさせるキング・オ ブ・テクノポップ、モノラルセンス。別次元に飛びすぎてしまった自称アイドルユニットが再び原点回帰!!のーのーの。北九州よりニューウェイブバンド、 arch。メンバー編成がVoとオタクと巫女という狂った編成の福岡発秋葉系サブカルテクノ歌謡ユニットの宇宙サービス。

 この日はサブステージで、15分×2という珍しい構成です。出番は8時半くらいと9時くらいか。
 当然のごとくこれを利用したくだらない演出を考えています。 
 また当然のごとくまどかマギカ成分大!!

 練習中何度も「このご時世だからやらんといかんわな」という声が。
 そんな感じです。がんばります。

***

 まどか観た!!
 あんなに飛ぶのを繰り返すループが続くと思ったら、まさか終盤で回るとは思ってもみませんでした。
 「飛んで」にも「回って」にも全く触れていないタイトルにも裏切られた!!
 動画のURLも貼っておきます!!
 http://www.youtube.com/watch?v=858sTyvpSqc