JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

「1ライブ完全燃焼!!」「コスプレは駄々すべりしたんですけどね」

 今後の予定。
 正直次のラウンジサウンズが、結構大一番で。

2010/11/9 ラウンジサウンズ「AHO AHO NIGHT」
at VooDooLounge
open 19:00 start 19:30
Ticket 1500円+1drink order

出演:Alek et Les Japanaises(ベルギー)/宇宙サービス/THE WHYs/THE VOTTONES/他

 Alek et Les Japanaisesというのはこんな人。
 http://fr.akamusic.com/alekboff

 しかし正直もう二つのバンドも最高にアホなんですけど。
 VOTTONSのヘドロさんはうちの会社の専務そっくりです。
 もう一バンドが正直楽しみ。何が来るんだろう!!

***

 ちょっとしたら芸能通に「ベルギーの歌」を勝手にでっち上げる歌詞問題を出題しようか。
 それを適当に作曲して歌うと。

 ※今までやった一例
 http://dohke.mukade.jp/2010_8.html(冒頭)

 そうそうtwitterって自分、あんまり活用できていないんだけれど、アレを使って芸能通の回答選びの意見交換するのってどうかと考えたんだけれども、具体的にどうやったらいいんだろ。聡明な方ご教授ください。#geinoutwoとかすればよござんす?それをDREAMのリンクに貼ればいいのかしら。
 うち、携帯で使えないんだよなtwitter。古い機種でねえ。
 携帯で使えないとあまり面白くないというのは結構当たっているやも知れない。

 お越しいただいた方どうもありがとうございました。
 何の脈絡もなく(※嫁のリクエストで)やったオードリーのコスプレが壮絶に駄々すべるという快挙!!
 ・・・いや、宇宙HPのヒストリー見てても「冒頭でいきなり駄々すべる」がたまーに出現するんだけど(苦笑)、なぜあれをチョイスしたかはきっと、我が家で嫁の部屋を見たら納得すると思います。

 ・・・とは本当に全く関係のないくらいライブはいい感じでした。
 ここ最近ちょっと「こなれすぎてやらかさね?」という危機感がありありだったので、結構セットを変えたりして。

1 宇宙サービス
2 GOLEM ASSHOLE
3 中村・宇宙の彼方に〜てっちゃんヲタ芸タイム
4 アミバ(新曲)
5 TVO
6 Mr.Jのウハウハ金塊大作戦

 この日のMVPは間違いなくてっちゃん。
 8月の段階の打ち合わせで「オタ芸方向は飽きられる」のに危機感を抱いて、溜めに溜めて来たのである。
 そしてそれを苦々しく見つめるほかメンバー二人。
 帰りに風原君と二人で
 「アレで売れちゃうと厳しいなあ」
 と新たな危機感を抱きましたとさ。 

 「アミバ」は初演ゆえに色々課題が多かったんだけど、定番化の予感。
 曲の展開がヨドバシまんまなので、ちょっと考えなきゃ。

 写真はまた仕事帰りに!!
 漢方先生のタイガーウッズ!!