JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

足跡見てたら

 このMTJさんは本物のMTJさんなのですか?
 ひええ。

 自分のプロフィールにある「タイトーゲームミュージック」。
 タイトーといえば日本のカラオケ用のオケにも大きな尽力をしたZUNTATAというチームがおりまして、ゲームを知らない人もX−2000といえばわかるのではないでしょうかね?まあ、わたくしめはこの辺を結構神と崇めて午後二時から礼拝を欠かしてないのですが(うそ)、ゲームミュージックはもちろんゲームあってのそれでありますから。

 MTJさんというのはその、ゲームクリエイターの方でありまして、デモで遊び方の解説が丁寧なゲームがあったら必ずこの人だった、という印象があります。

 そういえばMTJさんのゲームじゃないけどひとさらいの音響セット組んだとき「ダライアス」とかをばんばんかけまくったら曲名をえらく聞かれたもんだな・・・。

 PS2やっぱ買わなきゃだめかなあ…。
 サイバリオンが移植されるらしいんでな・・・。