JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

隔週刊今日の決まり手(2015/7/8)


それでは中入り後の勝敗です。


●日立竜と和歌の山は日立竜がビジュアル面において完勝、これで3連勝。

●春日富士と起利錦、誰にも邪魔されたくないと盗んだバイクで走り出した挙句起利錦をひき逃げして春日富士。

貴ノ浪と鬼雷砲は貴ノ浪いつもの相撲で貴ノ浪。鬼雷砲はまるで学校の机のように片付けられ負け越し決定。

大翔山と花の国は、全身を塩でコーティングした大翔山が豪快に花の国を投げ倒して5連勝。花の国は多少肝臓を悪くした模様です。

玉海力琴稲妻玉海力琴稲妻にの髪の毛について神様と交渉するやさしさを見せ6勝目。なお交渉自体は失敗に終わりました。

●時津洋に舞の海、時津洋が舞の海の赤信号無視を指摘し6勝目。取り組み後舞の海は赤信号について「気付いていなかった」などと供述しました。

●大善と北勝鬨、大善が北勝鬨を樽に封じ込め、3年間じっくり醗酵させて8勝目で勝ち越し。地域の名産品として売り出す予定です。

●若花田と琴椿は土俵際で打ち合わせどおりに若花田が琴椿を土俵の外へ。これで6勝目。琴椿は負け越し。打ち合わせどおりに。

若翔洋琴ヶ梅、立会いから発炎筒を発射し若翔洋。負けた琴ヶ梅の談話「いやー、死ぬかと思った!!」。

栃乃和歌小城ノ花、仏様に交渉して栃乃和歌。「信心がもうちょっと足りなかった」と悔しそうに語っていた小城の花は負け越し。

●琴別府に三杉里、11個の三振を奪う力投を見せ琴別府が豪快に勝ち。三杉里は「ボールの気持ちがわかった」と淡々と語っていました。

●巴富士と久島海はもう考え付かないくらい凄いレーザービーム発射で巴富士。久島海もろとも観客席まで吹っ飛びましたが幸い軽いけがですみました。

●琴富士と寺尾、自治会長の稲尾さんと交渉した琴富士。寺尾も「稲尾さんじゃしょうがないか」と悔いなしの表情でした。

●隆三杉に立洸、隆三杉が行司と正面衝突した際吹き飛ばされた軍配のようなものが立洸に激突。前の部分がめちゃめちゃに壊れ、現在も復旧作業が続いています。

●大翔鳳と旭道山は大翔鳳の勝ちでようやく初日。「ラーメンマンとブロッケンマンの戦いを参考にした」とは大翔鳳の談話。

琴錦貴闘力、「ありがとう」その一言で琴錦の勝ち。この五文字にどれだけの力がこもっているか、人類愛とは何か考えさせられる一番となりました。

●安芸の島に琴の若、まさか土俵に突如魔界のゲートが開き魔物が現れるとは。琴の若がもぐもぐと食べられる様を見ながら呟いた安芸の島の言葉が決まり手に。

貴花田武蔵丸知名度の差で貴花田の勝ち。会場全員の「俺知ってる人ー!」アピールへの拍手の大きさ対決でわずかに貴花田がリード。

●結びの一番、曙に豊の海は時事ネタにも程がある決まり手「ドローン」で曙の勝ち。決まり手「投げやり」でもよいのではないか、そんな声も上がりました。