JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

某コミュみてたら

 望ましくない人が入ってきていたので退散。
 
 自分と仲たがいするやつっていつも、ネット教えたての頃に掲示板荒らしをするんだよなあ…。しかも決まって荒れまくった後にこの一言を言うのです。

 「自分って人の嫌がることがわかんなくて…」

 なまじ人の嫌がることを溜め込んだり引き寄せてしまう性質の自分はそれに対して多少シンパシーがあるのですが、喧嘩別れしてしまう実情を見るとまだまだ、正常なのかも知れない。多分。

 で、彼がそのコミュに関わるところにどう関わってるか、なんて知りたくはない。ひょっとしたら匿名で面白い作品を作って俺を楽しませてるかもしれないが、それは喜ぶべきことだしね。お互いにとって。

 もちろん、あの時とおんなじようにその場所を見下して荒らして…とやってるのかもしれないが、それは神のみぞ知る。