JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

髪を切った

 昨日、ドンの字がDSでネットつなぐやつを買ってきた。
 なんでもポケモン発売直後とかで純正品がどこ行っても品切れだったらしく、よくわからないメーカーのものを買ってきていたのだが…

 いや、これが見事なまでにつながらない。
 インストーラが途中で切れる、接続先を探す、IPがみつからねえとほざく、などと悪戦苦闘しまくった上、自分のイライラが炸裂。

 「何だうっとうしい!何で髪が長いんだよ!!ああ!!」

 結局その機械は絶賛返品準備中な上、今日髪を切りに行きました。
 苦情の電話、するの忘れてた。

 で、その接続機器、ネットで調べてみたら物凄い悪評が…。
 まともに取り合ってくれるかしら。

 …しかし、髪長いの関係Neeeeeee!!

 ***

 コンビニで立ち読みした週刊現代の、茨城通り魔の手紙に絶句。

 そういや自分は去年のQMA関係のいざこざで「下の世代はもうモンスターだな。オールメンにピースなんて歳じゃなくなるって、こういうことなのね」と感じて以来、オタクカルチャーな話には冷めっ放し&どうでもよくなったのですが。

 あんな世間様の耳目にああいう形で、いまどきのオタクな彼らのモンスターっぷりが顕現化されてしまうと「いや、あくまで一部がなんだぞ!!」と妙に弁護したくなるから不思議です。本当に一部なんですけどねえ、本当に一部が。しかも無自覚で病みっぱなしで、進化中ですけん。

 どっちにしろ、まあああいうタイプの人畜有害オタクはなくなってほしいですね。ストレート太郎のモノマネで。いっそ小さく七光り。めっちゃ近親憎悪ってわかってて泣きながら記してるつもりだけど、ちっとも悲しい気持ちが沸かない。