JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

赤い衝撃

 相変わらずドット絵地獄中。

 大将から来た画像を見てめっちゃへこみました。
 クオリティが違いすぎる。
 いうなればデッサンという基礎中の基礎からして彼は一本筋が入っています。

 悔しいことに彼は、その辺をさも当然のようにしている。ますますもってめっちゃ悔しい。

 チンロックは先延ばしになることはないので、地獄はまだまだ続きますが、進捗はちょっと滞りがち、ごめん風原君。ちょっとスランプです。


 昨日、ちょっと前の会社に寄りました。
 K氏にお好み焼きをおごっていただくことになったのですが、そこで「久しぶりですね〜」「いや、去年ね・・・」ってな感じで去年の交通事故話をしたところ白熱。そのあまりの奇跡が体験でアンビリーバボーっぷりに店主、「んまー!九死に一生ですこと!!御代はいいですわ!!」
 …こんなことってあるんだ、と苦笑いして二人して店を出ましたとさ。

 その後小笹にて、オクムラユウスケさんの店に行って個人的な挨拶(もち、ゲームがらみ他諸々)。嫁にたこ焼きを買う。帰ったら嫁、「君からもらった別れの手紙入ってないかな?」と一言。残念ながら入ってなかった。嫁はチンロックにユウスケさんとインジャパン目当てに遊びに行きたいと言っておられます。