JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

書きかけ

第3話「あんたこの自然食品の店オープンをどう思う」

 祝・安部ニコルソン脚本家復帰。かつては必殺仕掛人2280「仕掛けに来た死んだレプリカント」やら必殺仕業人1話「あんたこの世をどう思う」とかを執筆…うわ、敬礼ーッ!!、全ニコルソン直立不動。安部「よし、まずサブタイトルは『主水、ケータイ小説を書く』」ええーっ!!安部さんの得意のアイロニーに満ちた展開とか将棋ネタとか、そういうやつないんスか?「だって旋風編だろ?どうせ○○が××な末△△なシリーズだし山内はん」…しかしそこで主水が「俺たちは重大な間違いを犯しているのではないか」と気付き始める。