JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ツンデレ忍者嵐

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34707618&comment_count=2&comm_id=2348683
唐突に書きたくなったので書いた。
反省はしていない。

続きはどなたでも適当にやってかまいません!!


※以下のものを熟読の後参加することをおすすめします。
 ただし膨大です。

必殺仕業人
http://jimadon.fc2web.com/siwazaninindex.html
必殺仕業人III
http://jimadon.fc2web.com/siwazanin3/index.html
必殺仕業人IV
http://jimadon.fc2web.com/siwazanin4/index.html
必殺仕業人
http://jimadon.fc2web.com/siwazanin5/index.html
必殺仕業人V激闘編
http://jimadon.fc2web.com/siwazanin6/index.html

ブログにコメントする迷惑な人8パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=597847&media_id=49

 これは面白い。
 自分には全パターンへの対応法が一つ一つあるんだが、門外不出としておくか。
 おそらく全パターン出会ったかと思います。

 ところでmixiでしか日記書かなくなったブロガー(かく言う俺もそう)って、mixiのシステム上がこういう人々がやりにくいシステムになってるからだったりします。ブログと比較するとmixiって、そういう人間の来襲確率は比べ物にならんほど低い。

 基本的に匿名での攻撃が難しい、という部分は当然として。
 純粋にいじめっ子体質が染み付いた荒らしサイドの人間は『足跡』が嫌かと思います。

 すんげー嫌なやつのアドレスを発見。
 もしくは嫌なやつの揚げ足が取れるチャンスを発見。
 そうしたときに日記等を閲覧したり、トップに行くだけで「あいつが見てる!!」と証拠をはっきりと残してしまうこいつの存在ははっきり言って嫌です。

 自分の名前をあしあとで発見した、その嫌で嫌でたまらないやつが
 「ふん、何だ、アイツ俺のとこなんか見に来てるのか」
 などと想像したらどうでしょう。やつの脳内ではひょっとしたら
 「フン、あなたのことなんて嫌で嫌でたまらないけど、本当は…気にしてるんだからねっ!!あしあとに感謝しなさいよ!!」
 なんて、ツンデレキャラにされてしまう公算が高いではないですか。

 おそらく皆さんはそうなってしまうことを恐れておられるのでしょう。そして人々は何とかして「足跡」なしでの日記閲覧を試み、ぼくはまちちゃんを使い(現在は多分使えません)、某所で捨てアドを持った人間に依頼したりし、ともかく必死な手を使って足跡に抵抗しようと試みます。機能要望に「あしあとの廃止」を声高に叫んであそこの名物の人々にこてんぱんに論破された上「重複」と評価「悪い」をもらえます。

 …いや、冗談でツンデレ云々書いてみたけど、実際嫌なやつのとこを間違ってのぞいたときって、かなり近い気分になるんだけどなあ。…俺だけか…そうなのか!?