JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

チンロックレポ・その5

 えーっと多数の方から「送られてないよ?」との声を聞き、自分のフリーメールに送りつけてみたのですが届いてませんでした。

 おそらくどのくらいかはわかりませんが、結論としてはメーラーが調子が悪いと推測できるくらい届いてないということでしょう。

 そんなわけで、ホームページスペースを使ってそこからダウンロードできるよう準備しますんで、皆様お待ちいただくようお願い申し上げます。二度手間になりますが、申し訳ありません。ダウンロードページが出来次第メールします。

 しかし、あんだけ「送信済み」トレイに並んでるの見たらそりゃあ普通安心するじゃんかよ。しっかりしろビルゲイツ

 QMADSで非道なまでに勝ちすぎた。皆さん本当にすみません。
 武器を作るのが勝率アップのコツよ!!
 あと、ネットでそういう情報仕入れたからって、多答使って簡単に勝てると思うなよ!!自爆多すぎて激ムカ。

 今、ザ・たこさんのCD聴きながら書いてます。
 あと4つ。

 去年のチンロックは激しい頭痛に襲われてしまって、のうしんとう以降全く踊れなくて、激しく後悔してたので。今年はなんとしてでも踊らなくてはなるまい、そう思っておったわけです。
 しかしもう、あの時点で35時間近く一睡もしてなかった自分にはめっちゃ酷な時間。

 それがGANG GANG DANCEでピークで、前半結構見過ごしてしまったのですが、Myspaceに出てる音源が凄くて期待してました。音が綺麗だなー。とにかくこういう波形が頭に浮かぶシンプルな電子音が好き。しかし時間のかかりそうなセッティングだ。これから、盛り上がる途中でトラブルで終了、うーん、最初から見ておくべきだったと後悔。

 さて、少しその後のノントロッポのセッティング中、ほんのちょこっと爆睡。さあ、踊る準備は出来た!!

 ノントロッポはまさに、ダイジェスト!!なんか、居酒屋で焼き物持ってこず、いっちゃん高いその日のオススメ刺身を二品だけ頼んだみたいな豪華さ(苦笑)。それもまたよし!!
 「ナイト・オブ・トロピカリヤ」の吉村さんの勇姿は、「今日は中国忍者のアレに始まって、ヨシムラロックフェスか!!」と思わせたでしょう!!ありがとうございました吉村さん!!博多で偶然会った時、結婚おめでとうございますと言ってくれた吉村さん(※実話)!!

 そして一銭めしや。
 自分も所要で久留米に行ったとき「出ましょうよ!!」と誘ったチンロックに、戦友としてやって来た!!
 本当に、3回くらい一緒にやったラウンジサウンズ仲間!!
 あんまり一緒にやりすぎた所為で、自分にとっては永遠のマンネリズムが凄く心地がいい一銭めしや!!
 いつもの何倍ものお客さんが踊ってて、めっちゃ嬉しかった。本当に。
 自分もこれくらい、仕事と音楽を両立させていきたいなあ…。
 切耳の宮下君が興奮。いや、一銭めしや→ゴールデンブラザーズと系譜があるんですよ!!

 そして最後のモノラルセンス。
 偉大なマンネリズムですが、小さく進化していってるのが面白い。
 あのモノセンがネタものテクノを!!
 ちゃんとキャプテンニューヨークをやらずに帰るとこがかわいいですね。最後はそれで決め。

 いやー、今年は全部参加した、よし、よくやった俺。へとへとになりながら、よくわからない山を登頂した気分です!!


 
 打ち上げでは今年も撃沈しました。
 いやー、たこさんの安藤さんのトークで感動台無し(苦笑)!!
 でも、打ち上げのエロトークに入っていけるようになった分、嫁と住むようになってから少しは下ネタに強くなったっぽい。
 似合わない言うな!!

(完)