JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

例のニュースはこれにて御役御免

 燃える燃える、ネットが燃える。
 燃え上がったのを見届けて、あたしゃ御役御免。
 市民運動家気取りになりそうなんで、この辺で。

 あ、でも一つだけ果たしていない話。
 またこれは愚痴を誤爆してしまったYANGさんへのお詫びもかねて。

 こういうコピペを自分はしていないのだ。

          • -

 口蹄疫被害に対する義援金を募集します(宮崎県のHPより)
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

以下はニコニコミュニティ「宮崎が口蹄疫で大変だから募金しようぜ!」の
動画(http://www.nicovideo.jp/watch/1273823524)からのまとめです。

義援金の口座はまだ開設準備中だそうです。ゆうちょとの提携とのこと。
電子申請のほうも受け付けています(こちらは控除があります。)

それから、川南町でバスタオルが不足しているそうです。
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html

殺処分作業等にあたっているみなさんが使用するのですが、一度使ったバスタオルは処分されます。
そのため、毎日のようにバスタオルが必要になります。
これからも作業は続きますので、バスタオルが底を付くことも考えられます。

          • -

 それと、日刊ゲンダイの件。
 http://www.tokusetsu-news.com/entry.php/715
 歴史的価値が産まれるんじゃないですか、これ。駅で探しちゃったよ。

 国際連盟を脱退したときの新聞の見出し
 「連盟よさらば!わが代表堂々と退場す」
 が、国の愚挙をマスコミが礼賛する悪い例として永遠に語り継がれているように。


 宮崎のアンテナショップで買った鶏肉、まだ食べてないな・・・。