JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

5/11ラウンジサウンズ!!

 PC、HDDに通電したところばっちり生きていました。
 原因はマザーボードBIOSが立ち上がらなくなってたようです。コンセントから電源を切るとマザーボード内の時計がリセットされて、停電毎に時計あわせ作業を行ったのもいい思い出です。正直もうキツキツだったと思います。ありがとう、そしてさようなら。

 で、新PC。
 立ち上がった、セットアップは完了・・・うぬぬぬぬ?
 PCIスロットがこのPC、まったく開かない!えー。
 スロットはあるのに外せないとはこれいかに。サウンドカードが取り付けられないじゃないか、と悪戦苦闘してるうちに人差し指を負傷。
 出血!!そして筋を痛めたらしい!!

 分解方法、買ったお店の人に聞きにいこう・・・

***

 宇宙の練習、カラオケボックスにて。
 後半は「付き合いで行ったら絶対歌えない歌を歌うカラオケ大会」に終始。
 ジョイサウンドに「負け犬の唄」が入っていました!!

 動作確認してたら、死んだと思われてた昔使ってたバックアップHDDが突如通電!!
 大慌てでサルベージ中です。

 こんなデータが入ってました!!

 先ほど10年近く使っていたデスクトップPCが、ブルースクリーンを連発して立ち上がらなくなりました。
 マザーボードがそろそろやばいなー、と思ってスペアのPCをずっと前から用意していたのですが、ようやく彼の出番っぽいです。今絶賛インストール中。


 ・・・!!!
 宇宙のオケ、作り直しだあ!!
 最終マスタリングは今朝する予定だったんだ!!うわあ。

 いつもは直前にしかオケをマスターアップしない自分が、ライブ10日前にして完成!!
 今年の宇宙のテーマは「練習をちゃんとする」だからなのです。
 しかし新仕置人成分多いなあ(苦笑)。

 今度のラウンジサウンズはいわゆる踊れるポップなバンドばっかりです。
 一応オケ作る留意点で「俺が踊れるか否か」で作ったのです。
 この日記書いてる最中オケを流しっぱなしにしていたのですが、3回立ち上がって踊りました。今我慢中。

 5/11(火)「ラウンジサウンズ」
 at VooDooLounge
 open19:00 start19:30
 ticket 1500円+1ドリンクオーダー
 フアリナ/asoboys/PARAELE STRIPES/宇宙サービス/モノラルセンス
 (※出番順)

 ・・・モノラルセンスです!!
 このバンドと対バンすることがあったのなら、自分が打ち込みバンドとして一定以上の評価を受けたときだろうと常々思っておりました。観たことがない方で電子音大好きっ子は、まずこのバンドは体感しておいて損はないです。
 自分には年少期の音楽的技量の積み重ねがどうしても少ないのでですね。ラウンジサウンズに出させてもらえるようになった時点では、こんな150km剛速球なテクノ「バンド」の方々と渡り合えるような技量は身に付かないと諦念すら抱いていた節があります・・・続けてみるもんですね、音楽!!

 PARAELE STRIPES、初見になるのですが凄そうです!そんな人たちの次でいいのか俺たち・・・でも、セット組んだけど全然気負ってない感じです(苦笑)。