JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

誕生日→結婚記念日のはざまに

 コンビニに行ったらあったのでつい買ってしまった。
 『ファモーソ』の3。 
 いやあ、ひでえ。もちろん誉め言葉で。
 ビートたけし所ジョージ、そしてその周辺の人々で、適当なコラと適当な偽記事をでっち上げて、立派な製本で写真週刊誌然にしたやつといったらわかりやすいか。1,2は素晴らしい出来で、3のほうも期待したんだが・・・1,2の使い回しが非常に多く
 「ああ、たけちゃん忙しかったんやな・・・」

 この雑誌をヨーロッパのキタノファン(駆け出し)に見せたらなんというだろうか。
 「世界のキタノがこんなことをやらされているなんて、ジャップはクレージーだ!!」
 などと悲痛な叫びを上げられるんだろうか。

***

 それとほぼ時を同じくして嫁がなぜか
 「たけしのこんなテレビ見たことない!2」
 を完全録画していた。ひな壇にオードリーがいたからなんだけど。

 時計に扮して石橋ゲルさん(仮名・職業は偉い政治家)を背後から襲う「背中に泊まろう!」のたけちゃんを見て、
 「世界のキタノがこんなことをやらされているなんて、ジャップはクレージーだ!!」
 などと悲痛な叫びが聞こえてきた気がする、またも。
 シーシェパードが立ち上がる日も近い。

***

 例のニュース・・・
 しばし沈黙。
 一介の貧乏人にできることは宮崎のアンテナショップでの買い物。

 「ライブの告知とかチラシってのは、何べんもやって、目に留めていただくことの積み重ねと、それをする努力が大事なんだ」
 「はいっ!わかりました!」

 と何気に最初に美談を入れて印象操作!

5/11(火)「ラウンジサウンズ」
at VooDooLounge
open19:00 start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー
出演)PARAELE STRIPES/asoboys/宇宙サービス/モノラルセンス/フアリナ
司会とDJ)ボギー
レトロ・フューチャーなダンスミュージックで踊らせるキング・オブ・テクノポップ、モノラルセンス。
洗練された アレンジのプログラミングに浮遊感漂うギターが絡むエレクトロニカ/ポップ・ユニットPARAELE STRIPES
きら めきと浮遊感と男気が共存する打ち込みロックバンド、フアリナ。
福岡発秋葉系サブカルテクノ歌謡ユニットの 宇宙サービス。
そして意気揚々とL.S初登場の、asoboys。踊りたくなる夜!!

***

 昨日は誕生日で、嫁がケーキを買ってきたのですが洋ナシのタルト。
 「なんでこれ?」
 「いやー、母の日でケーキがなくって」
 「母の日かあ」
 「だねえ」

 ローソクに火を点す。
 嫁はめったに歌を歌う人じゃないので、照れ隠しにハッピーバースデーをふざけて何度も変な声で繰り返す。
 「まともに歌え」
 「・・・」
 2分くらいの沈黙があった後に、嫁は異様に早回しのハッピーバースデーを歌った。

 さて12日は結婚記念日、前日はライブ。
 多分、ライブでは言い忘れると思うので先に書いておこう。