JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ひくてあまた・・・なのか!?

 ラウンジサウンズに出るようになってから、6月に出てくれというオファが5件くらい!!
 冗談じゃなく本当で、その割に客がいないのもうちの常道なんですが(苦笑)、今本決まりしてるのがそのうち2件。
 さて、3〜4本目入れるべきか入れざるべきか。

 ・・・と思っていたら、リアルの仕事の案件がダブルになるかもしれないブッキングになってしまい、ひょっとしたら最悪結果0件、って話になりそうで涙目中。しゃーねーやね、そりゃしょうがない。ならないように祈ろう、がんばれ入札(※どうしようもない)。
 ブッキングは慎重に。やっぱり宇宙の6月3〜4件目はなしか。それとも別口で考えてみるか?

***

 沢尻ニュースの不可解な盛り上がり方を見ると、
 「馬鹿と女子供(※偽悪的表現・蔑視目的に非ず)の目くらましには下ネタが一番効く」
 というのがよくわかって楽しい。特にそれに反応して書かれた日記群。

 こんなふうにネットを俯瞰してみると、マスメディア戦略って、丸裸で使えなくなって然るべきものばかりなんだけれども。まだまだこうやって踊らされる連中が多いってことはこの国は・・・って話なのかもしれませんのう。

 しかし目くらまししようにも、事が大きくなりすぎている政治ニュース。
 宮崎事件でごまかした海部自民党みたいな奇跡は起きないよ。