JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

耳を使う仕事をするとよい

 某会社、合格通知が来ました!!

 ライブの次の日の出頭命令が来ました。
 ちくしょう、まだ震えがとまらないぜ!!

 面接の朝気合を入れようと曲を作っていて、作りかけたところがあったので「空き時間があったらそこで作業やろう」とたまたまPC持って行ってたんですよ。
 「きみ、音楽やったり作ったりできるの?作品とかある?」 
 「あ、こんなこともあろうかとここに・・・」

 どこのドラマだよ!!

 日記タイトルは、宮若市のラーメン屋のオヤジさんに就職の悩みをちょっと話していたら、「君は耳がいい形しとる」という言葉のあとに続いた言葉。ようやく、オヤジさんのアドバイスどおりの職にありついたのでこっから先はまた努力です。