JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

大耳行ってきた

 マシントラブル、というか信じられない事態発生。
 ノートPC持参の試験を受ける前に、試験会場に電源がないので出来れば電源ユニットを、という話を聞いていたんだがずーっとそれらしきものが見つからず。
 というのも使ってるノーパソがとうの昔に生産をやめたメーカーらしく、電源の部分の端子が合うそれがないわけですね。

 何軒も回って今日、ようやくこの会社の端子2種類にあうというやつを発見。あせってたよ、ようやく一安心。
 家に帰って・・・

 ・・・合いませんでしたあ!!!!


 試験はもう電源オフにおびえながらやるしかないか、急遽人に借りるかしなきゃだめという大ピンチ!!
 勉強時間も大幅ロス!!

 今夜は眠れませんね!!
 学生時代以来の徹夜決定です。

 もしこれを見て、ノーパソを明日一日貸してあげますよ&今晩じゅうに大宰府まで届けに来ますという奇特な方がいらっしゃったら、本気でお願いします!!
 ヒューレットパッカード社万歳!!

 お礼は、その合わなかった外部電源を半額以下で買い取っていただく権利ということで・・・(差し上げるとはいえないいい値段がしました)。

 今日の大耳もゲームコントローラーでバッキバキでした。武井さん、大喜び。ステージ映えも面白いし、サンプラーソフトやエフェクタなんかと組み合わせると最高ですな。

 7月に宇宙のライブを入れることにしたので、そのためにも練習しようかと。

 帰りがけ、ドンの字が家で待ってると思いつつアフターミスドへ。
 新部君、高祖君と秋葉原事件の話から石油問題、言論統制の今後について語り合う。やっぱりどう考えても未来は暗い。

 格差、格差というが、価値観はいまや絶望的にこの二つの階層で変わっちゃってる世の中。ネットによる情報、価値の共有でより直情的に、感情的にしかモノを言わなくなった民意に、裁判員の責務を背負わそうと考える自称上流階級の頭は、やっぱおかしいわな。そしてそんな連中がこれから推し進めるであろう言論統制。多数派にあぶれたフリークスの犯罪で、不安感に煽られた民意はなんとなく統制を求めてる風に傾いちゃってるが。その統制のモノサシを決めるのは、「ガソリンが高かったら自転車乗ればいいじゃない」と平気でのたまえる都会の上流階級の人々というクレイジーさ。

 …って話を大声で3人でやってたんだが、あれか?戦前だったら官憲にしょっ引かれてたか俺、と思うと本気で背筋が凍った。

 さっき帰ってmixiつけたら、足跡にあからさまな捨てアドっぽい人がいた。よく見るとここ2〜3日凄い勢いでそんな人が足跡つけていらっしゃった方の子にあたるアカウントだった。
 なんだかなあ。またアレかよ。
 …いや、ひょっとして、官憲か!!!!
 ひぃぃぃぃぃぃっ・・・・・!!!!


 PS
 伝って行ったら…(苦笑)。
 いやね、劇団系で頭の悪い粘着された経験あんので、そっちかと思ったじゃないか!!