JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

徹夜→QMA5→朝

 一昨日は徹夜だった。
 朝7時に出かける上司達のための図面作成。なかなかいい出来映えだったので「さりけり、さりけり。われあはれなりて、今日は君休みとらまじ」とのこと。

 7時半から暇・・・8時から店開いてる天神にでも行くか?
 QMA5やれないか?
 もちろんQMA5はプレイしないと公言したので芸人的お約束に則って、早速ドンの字を電話で誘い出し朝からやってきました。
 

 その後ドンの字と合流プレイしてたら、流石に眠気がMAXになりました。
 平日の朝から、みんなホント暇だねーと思ってたら周りはみんな大学生風(1人は知った顔で大学の後輩だった)。大学生は休みだもんなあ、うらやましいなあ。未練を残して帰宅。

 帰宅後ぐったり寝て、起きて。ドンの字と一言二言言葉を交わし、どうも会話がかみ合わない。

 「ん?今日は土曜日じゃないっけ?」
 「金曜だよ!!」
 「金曜って・・・待て、今何時だ?」
 「夕方だよ!!」
 「朝じゃなかったのか!!」

 昨日はなんかどうにも二日分あったような気がしております。いまだに。
 「ふう・・・ごま豆乳鍋最高によかったわ」
 そしてけだるい朝を迎えた。
 GAME OVER