JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

本棚をスクラップ&スクラップ

 夕方から体が動かなくなりました(熱で)。

 明日は最低限のものだけ運びます
 まとめとかまじ無理です

 何もってくかもボーっとしてまとまらない。
 死にそうだ。

 さっき総統が本棚を持って車に積んで帰りました。

 妹親子がやってきて写真とサインをもらってました。
 妹の子供は今年中学校ですが、総統閣下の住んでるとこのすぐ傍です。
 あの学校の学校裏サイト(苦笑)がもし出来たなら、ぜひ彼には手出しをしないこと。総統を敵に回すぞお!!(小市民な反応です)

 さてそれはさておき、外山氏とは近いうちに会話をラジオ録音でもしたいくらいのテーマがあって、自分が「オタク」という芸風を考えたときに「いまどきのオタク」とはどういう動きをしているのかをもう一度見つめなおしたくQMAコミュニティを覗いてみた話をさわりだけする。宮下君も交えて話がしたいなあ、これ。以前にも書いたけど。
 詳しい話はぜひ実現したときに。次の選挙があるらしいので4月以降かなあ・・・。

 帰りがけ、オフクロが有名人と雰囲気で察したらしく「ありゃまあどうもどうも」と丁重に挨拶していたが、反応がギガの菊ちゃんを迎えたときと一緒だった(苦笑)。

 さっきまで本棚二つを分解してました。
 今はただ、スクラップ&スクラップ。あげる相手が相手だけに。タハハ、上手いね。

 …そうです。相手は近所に越してきた、あの人ですよ。
 人間椅子のお札を貼ったまま里子に出します。

 ほのかな嫌がらせ(苦笑)のために、外山氏には「ドンさま(仮名)からもらった」と記してもらうことにしよう。
 そんで、明日は外山氏に会えるということで、最近研究してるとあるテーマ(「オタクのヤンキー化とその文化の変容」)について少し考えをまとめたい。