JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

それは想像以上に深刻だった

 以前書いた、グランドセフトオートのTシャツ着てたヨーロッパ某国からのインターンシップ学生。
 現在絶賛バカンス中で、母国から兄弟を呼び寄せて絶賛東京旅行中という。

 「んで彼、昨日メールが来たんですけどね、東京大学行ったって言うんですよ。」
 「・・・なんでまあそんなとこに?」
 「・・・いやあなんでも、『ラブひな』に出てきたとかなんだとか。凄いらしいですよ?日本のオタク文化の浸透は」
 「・・・・・・!!!!!」

 バカンス明け、彼にどんな話題を振ればいいのだろう。
 ちなみにエヴァはピンと来ない様子。


 余談だけど、マジレスでいうとヨーロッパの一定以上年齢層のオタクにはらんま1/2がかなり衝撃だったらしく、うまくググってみるとヨーロッパ人たちによる凄い自作絵サイトがたくさん引っかかります。クラクラします、いい意味で。