JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

歌ったり踊ったり祭り2010

 切り取った耳主催の「歌ったり踊ったり祭り2010」に参加してきました。
 参加者が凄いことになっていたので、おっかなびっくりだったのです。

星野美南
石橋智英
イマハシリョヲタロウ
マーシー
宮下ムソー
轟春子
イマオカ(fromはら☆わた)
野尻(fromはら☆わた)
にら(from異形人)
レンカ(from異形人)
垣内美希

 特に石橋さん(密笑)、とかげのしっぽマーシーさんは恐怖!!
 こんな素敵な面子と即興演奏の機会なんてないですよ。
 でっかい荷物かついで、今宿に向かいました。

 以後、とりとめもなく何があったか、備忘録的に。

・宮下君とようやくタメで話せる雰囲気になった。
・イマオカ君は服にカメムシを入れると怒るらしい。
・トカゲのしっぽのマーシーさんという人が、あんな魅力的な音楽人だったとは!!
・石橋さんのソロが聴けず(送迎に駆り出された)残念。
・驚いたのは東京から参加の異形人。松本Kの性別反転キャラ!!別段舞踏や芝居を目指したわけでもなく、いつの間にかやりたいことをやっていたらここに到達したというエピソードに感嘆。Kちゃんも周りからの後押しが育てた部分が多かれど、彼の芸道も全くの素人から我流で築き上げたものだし、近いものがあるんじゃなかろうか。
 
・再確認したのは、自分のある部分はもうおっかなびっくりする必要はないってこと。
・色々とモヤモヤが吹き飛んだ。

 一人宇宙サービスは3曲ほど。
 バージョン違いのオケを流してしまって後半2曲あわてちゃった。

1 GOLEM ASSHOLE
2 TVO
3 アミバ

 「TVO」、風原パート歌って、今度の練習で風原君に課題出そうと思いつく。
 「アミバ」、宮下君も大絶賛。してやったり!!

 朝のトーク
・「非実在青少年」→「表現規制の賛否」→「『好きなものを好きと言えない』ネット言論にみる日本人の『自主表現規制』」が面白かった。ネットに現れる「訓練された煽り屋」の話までたどり着いて、話忘れちゃったなあ愛知ネット切断犯。
エヴァ話大白熱。なぜ嫁が「エヴァ破」DVDを即断購入しなかったか。あれだけ熱狂していたら困窮しても買いそうな雰囲気だったのに・・・、がすごく納得。

 うん、こういう友人たちと語らいあいたいという雰囲気、凄く久しぶりだった。
 6月の諫早以来か。うん、楽しいひと時だった。明日の予定のモヤモヤが吹き飛びました。