JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

歌ったり踊ったり祭り2010・おかわり話

 「俺さあ、カメムシの臭いってあんまり苦痛じゃないんだよね」
 「えっ、珍しいですね!」
 「今岡君、そんなわけでこのカメムシを服に入れていいかな?」
 「・・・怒りますよ。」
 「ええっ!・・・そりゃダメだ!!」

 1時間おきにこのやり取りを思い出しては、それを壊れたテープのように繰り出す天丼ギャグ祭りこと(※俺だけ)、歌ったり踊ったり祭り2010の動画がすごい勢いで上がってます。
宇宙サービス「アミバ
youtube_write('');

即興
youtube_write('');

即興
youtube_write('');

 ほか、こちらで見られます。
 http://www.youtube.com/user/miyashitamuso

***

 「物心付いてから匿名ネット社会で生きてる人たちって、ネットやら現実やらでばーんと自分を前面にさらけ出してる人に恐怖を感じてるんですよ」
 という宮下君の言葉が面白かった。

 その恐怖はたいていの場合無意識に、無価値なままの己に向けられているんだろうなあ。
 「無価値なままの己」に強烈なYESサインを返す、匿名同胞たちの共同体と化したネット言論。まあなんだ、全面否定はしないけど少なくともそれは健全ではない。我々の世代まではその不健全さを理解しているのだが・・・。

***

 仕事の世間に戻ったとたん、スゲエ勢いで体調崩し中。
 職場の人の煙草の量は、増税をものともせず減る気配なし。残念。