JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

オクムラユウスケ帰国祭

 ちょっと予定があったのだが成り行きで、オクムラさんの帰国ライブに行ってきました。
 (東京の帰国ライブがもうアップされてるよ!!)
 youtube_write('');

 ゆるぎのない個性を表現すると聞こえはいいが、一人よがりに内側へと向かい延々と閉じていく表現活動。片や誰にでもわかる表現と聞こえはいいが、外側へと内側に溜まった空気を勢いよく放出しながら飛んでいく、穴の開いた風船のような表現活動。
 そんなアングラとポップの隙間を流れるドブ川に、産み落とされた二つの世界のあいのこの私生児。
 そんなオクムラユウスケが大好きです。
 観ていて元気が出るライブだった。

 突き抜けたところにあるポップ。
 「一点の曇りも無い一線は越えたから、ここが世界だ」
 凄い言葉だと思う。


 明日、藤井よしえさん救祭ライブを観にいく予定です。
 自分もよしえ様には色々お世話になったんですが、このイベントは恐れ多くて出演申し込みできませんでした。拙者若輩者ゆえ・・・

〜ボギー(nontroppo)+井上(folk enough)共同企画〜
『〜藤井よしえ救祭ライブ〜治そうぜ!』

2010.7.4(日)
会場)福岡・VooDooLounge
開場)14:30 開演)15:00 終演)24:00
料金)¥2500〜+1drink order

出演)
nontroppo
■ folk enough
Limited Express(has gone?)(東京)
■ ゴトウイズミ+アコーディオン(広島)
■ 埋火(東京/大阪/福岡)
■ and young...(大阪)
uhnellys(東京)
■ ニーハオ!(京都)
■ DODDODO(大阪)
■ キャプテンセンチメンタルwith Rent:A*Car(MCエスヒロ+ア太郎+吉田肇+ヤスダケンイチ)
■ 雅だよ雅
■ 百蚊
とんちピクルス+オオクボ-T
■ 安増裕章(the camps)
■ 牧畜業者
■ 佐々木匡士(山口)
■ 浅田良(テッポーシン)
■ TALLBOY(MOTH)
■ ノウミヒロキ
■ ミワ
■ EEVEE
■ トロピカルダンディ西尾(ALOHA)
オクムラユウスケ
■ 藤田進也(ポカムス)
■ 藤井邦博(魚座
■ 岡崎康洋(蝉)
■ コヤナギシンジ
accidents in too large field

ガロリンズ、タイムマーケット、四次元、gigi、など。
福岡音楽シーンにおいて重要な人物である藤井よしえ
現在、癌闘病中の彼女のため、慕うバンドマンが全国から集まり、
彼女を励まし、復活を願う祭り!救済ではなく、救祭です!
もちろんやるからには盛大なパーティーにしましょう!!!
当日の売り上げ金は全て藤井さんの治療費に回します。
ぜひともご来場ください。

<詳細ページ>
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/naosouze.html

問合せ:ヨコチンレーベル
http://www3.to/yokotin/
yokotin_b@hotmail.com