歌ったり踊ったり祭
あと二日で30代も終わり、ジマオです。
悔いの残る10年だったとか全く思わないしやりたいことやり散らかして、それなりにヘビーな責務を何とか乗り越えて。
ガタガタになりながら更地に立って40を迎えるという、ハード設定な人生だなーと思う昨今です。
あれやっときゃよかった、と思うことがあんまりないってのはいい事です。そろそろ物書きでも志してみたらどうといわれるのですが、そういややってないのは、それだけか。
でもまあ、実際のところこの10年をほぼきっちり日記にしたためてるって心強いやね。
たまきお先生が10年前の日記を読んだ感想で「あの頃はみんな文才があると信じてやっていた、死屍累々のテキストサイト管理人たち!」って名感想文を残されました。
その通りです。
才能があると思ったら意外に才能なかった(1回目挫折関門)→続けていればそこそこ人気が出るから続けたが飽きてきた(2回目挫折関門)→惰性でやってたら現実的な事情に遭遇(3回目挫折関門)。
この三つを潜り抜けてるだけでもたいしたもんだな。自画自賛だけど。
評価は勝手に自分以外でしてください。自分的には満足しています。
自分はバカだと思います。
ちなみにラジオは、2回目の関門を突破できなかったな。残念。
そもそも致命的な弱点があって、喋ってる時の俺の声がスゲー嫌いだった。
素の声だと魅力がない。ああいう場では自分は脇にいてナンボだと実感。賑やかし声以外聴けないと気付いて、バンドだけやるようにしました。
***
連休中はラウンジサウンズでも共演した異形人の皆さんと、歌ったり踊ったり祭。
おそらく30代最後のライブ的イベントがこれになるのかな。
これは倉地久美夫さんの「ベストカメラ」のカバー。チューニングで遊んでたら偶然、自分の音程でこれが歌えるチューニングを発見して密かに練習してました。
こんな感じで夜通し即興。
http://www.youtube.com/user/miyashitamuso?feature=watch
こちらにたんまりと。
もう自分の即興演奏動画も多すぎて訳が分からん。
***
たまーに堅気の人から
「Youtubeなんかで演奏してるとこ見れますか!?」
と訊かれたら「ジマオ」で検索してみたら本当にうじゃうじゃあったりするから観てみ、しかいいようが無かったりする。
「宇宙サービス」でも動画が多くなってきた。
こういうの、ポータル的にまとめないとなーとは思えどね・・・。
営業戦略とか真剣に考えたら、それはやらなきゃいけない必要事項だとは思えど。
それも含めて、長文日記書くのをまたmixiからブログに移そうかなと思っていたり。「足跡」がなくなって顧客管理機能も消えたし、検索かからないから不利だし。はてなか何かを借りようと思ってます。40になったら、まず最初の仕事としてそれを。いっくぽ〜ん。