JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

人はいつまでも強くはいられない

 ちょっと体調を崩しました。
 無理しちゃうと仕事に障るな、程度なのであまり心配無用。

 昨日たまたま「ウツ」をテーマにしたニュース記事があって、それに対していろんな人々がニュース日記を書いていて。
 自分はゲテモノ趣味というか悪趣味で、どうしてもこういうリテラシー遵守の難易度が高い議題に対して、やすやすとそのリテラシーの壁を乗り越えて記されたうんこのような日記群を読むのが大好きです。

 ウツは怠け病で甘えでなんちゃらの暴言を吐く人々のプロフィールを読むとほとんどが、現実の立ち位置が虚勢を張らざるを得ずに必死なんだなーって伝わってくる人々ばっかしで。
 一度も弱い自分を曝け出したことがまだない人って若くていいねえ。
 もしくは、弱い自分を曝け出したことに一度も気づいてなくて愚かかどっちかなんだけど。

 年取ってくると、体調の悪い日ってのは、いつまでも強くはいられない情けない自分に直面することばっかりです。それでも仕事は休むわけには行かない、弱く情けなくとも強くあれ俺。