JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

手の込んだ下ネタ

 今日、アンアン2で「猪口棒流夢界」という名前の人と当たった。
 2ラウンド目まで「なんて読むんだ?」と思っていたが、突然気づいた。ああ、「チョコボール向井」か…。
 …ブラボーを押した。

 帰りの電車で、アンサーの携帯サイトで今日の戦績を見ていたら、この人の名前が。
 「猪口棒流夢界」さんはチーム「○ニスの商人」に属していらっしゃるらしい。
 この時点で果てしない脱力感に襲われたのだが、俺は気になってしまってよせばいいのに、そのチーム「○ニスの商人」の情報をクリック。

 このゲームのプレイヤー同士で組める「チーム」には、あらかじめ用意されたシンボルマークが設定できます。
 チーム「○ニスの商人」のシンボルマークに設定された「フィニッシュ!」の文字画像が目に入った瞬間、電車の中で俺はしこたま吹き出した。

 ちなみに、メンバーは猪口棒流夢界さん只一人だった。
 手が込みすぎて、感心していいやら呆れるやら。とりあえずこういうときこそ「下ネタじゃねえか!!」と言えばいいのか?