JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

アンアンの大会、そして古い友人

 ハイパーメッセのアンアン大会に行ってきました。
 このゲーセンはミミズくんのホームグラウンド。行って、食事会をするというので昔話も出来るかと思い、そして科学部漫談を聴きに(苦笑)。

 で、大会はベスト8まで残りました。一回戦とある店の見知った人と当たったり(早押しでエンタメ出されたら死んでた)、2回戦博多大会で当たった方と再び当たったりと、そこまでがドラマ過ぎた。特に2回戦。
 1ラウンド連想を取られ、2ラウンド多答積み重ね、最終問題で15点差。パーフェクトを取らないと敗退…の状況で、本当にパーフェクト取るかね!!あれは自分にびっくりした。
 …で、準々決勝で博多nみのさんというまあQMAで言えばかるみんさん相当の大ボスにぶつかって死亡。場数で差がつくビジュアルが出てしまった。

 夫婦で食事会に参加して、積もる昔話。
 ミミズのやつの娘の写真見て、凄いなあ、こいつ昔の仲間たちのなかでも一番幸せな部類だよ、なんて話。気の許せるこういう友人が自分には今あまりいないなあ、なんて考えてしまった。そうだよなー、もっとそういう友人に会わなきゃいけないなあ。心にいつの間にか、吐き出していない澱が積もっているんだな。

 そしてちょっとだけ科学部漫談もやってくれた。毎回同じ話なのに笑い死にしそうだった。いいだろう、うめこ師匠。

 いろんな方に会いました。出会った方、お話が出来た方、本当にありがとうございました。ミミズくん、本当にありがとう。感謝し切れません。

 しかし一回戦で準優勝者を苦しめたうちの嫁、かっこよかったよなあ…。