JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

嫁とエヴァ

大耳HPで森さんが先に公開したので、こちらでも解禁。

「堕天使ポエティーク25」

 8/22(土)19時30分〜
 atうたごえライブPUB カンターレ
 福岡市中央区西中洲1-40 MARUGEN49 207
 TEL 092−739−6363
 料金:¥1000+1ドリンクオーダー

 出演(※順不同)
■森耕
 劇場参加型ポエトリーリーディング、あるいは巻き込み型詩的パフォーマンス。
■松本K
 自称全裸詩人、原始の怪物、エログロナンセンス子だくさん。今回は弾き語りで登場。
■宇宙サービス
 自称テクノユニット、歌モノと即興の言葉の速射砲と時折小ネタと無駄な博識。

★復活記念スペシャルゲスト
■オオクボT
 音楽の神、笑いの神、舞台の神を全て手なづけたおそらく福岡音楽シーン唯一の男。遠藤ミチロウとの対バンはおそらく伝説。堕天使復活に来ていただけるなんて恐縮です!!押忍!!
■せりざわP
 ニコニコ動画における「アイマス動画系」神P本人登場。傑作、新作、珍作などを持ち時間の許す限り公開。本人による解説つき(当然だけど)。

 ブッキング確定しました。
 皆様是非お楽しみに。ため息の出るような面子でございます。

 オオクボさんとは初対バンです。ビックリです。


 追記で日常。
 近所で手軽に行けるゲーセンがプラボ筑紫野だけなので、アンサー2ばっかやってますが先日ついに、プロアンサーになりました。
 1000万パワーためて北九州の大会に行けたらなあ、とか思ってます。現在540万、残り6日…厳しいなあ。

 いやー、さすがに勢いで観なきゃいかんだろう。
 テレビでやってたエヴァ新劇場版・序観た。

 嫁が横で、次々と出てくる台詞を一瞬先につぶやく。
 そういや、こいつが仕事を辞めて鬱屈してた頃に、ずーっと部屋にこもってTV版観てたってのは想像に難くないものなあ。本当に、台詞覚えてやがる!!
 一緒に映画も観に行った。
 そのあとコミック系のイベントとかにも行ったなあ。ミニコミとか音源作って、売ってたなあ。二人で、もしくは友人と3人で。あの頃にそういや菊ちゃん(劇団GIGA)たちと知り合ったりしたなあ。青春だなあ。

 当時自分は断然アスカ派でした。
 理由は今正直に書くと、当時は彼女であった嫁の、引きこもり特有の暗い心の影が綾波に投影されちゃって、ちと辛かったから。
 
 見終わったあと、「明日飯何にする?」と嫁が聞いてきたので、「また会う日まで」を歌いながら嫁にのしかかって食べにかかるまねをしたら、冷たい声で「どいてくれる」と言われた。
 …最低だ、俺って。じっと手を見る。

 そうそう、ちょっと手伝ってる仕事場に留学生の青年(22歳、ヨーロッパ系)がいるんだが、使ってるPCの壁紙がドラゴンボールだったりグランドセフトオート4のTシャツ着てたりしててねえ。
 ひょっとしたらもう観ていて、「破」の映画公開時に日本に来れてラッキーとか思ってたりするかも…とか想像していたりします。