JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

必殺仕事人2009講評のまとめ

 仕業人執筆チームと森耕さん(予定)による講評のまとめページを作りました。作業が終わり次第漸次増やしていく予定です。
 http://www6.atpages.jp/jimadon/siwazanin/siwazanin2009/nicolson.html

 仕業人2009みたいなページって、やっぱ元ネタが好きじゃないと作れんですね。
 「仕事人2009」は本当に、こういうのを作ろうって気にさせてくれたと思う。もし、「仕事人・激突」覆面組壊滅(笑)うっかり再現シリーズだったなら、正直このページ自体作ってねえ。まあ、スペシャル〜3話までは贔屓目で甘く採点しながら視聴してたけれど。5話なんてまだ見てないんだけれど。「夫殺し」から、風がむいたかなー。


 昨日劇場版エヴァ観にいって、やっぱ好きとリスペクトをそのまま自分の作品に昇華する姿勢って大切だとつくづく思いましたわ。こっちはどうしょうもなくくだんない、ミニマムな自称作品だけれどさ。手慰みでも何もしないよっかましと思うことにするか。…8月のライブ、本腰入れなきゃあかんのよね…。