JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

カード奪取回転寿司

やったよ!!

4度目のチャレンジでようやく突破!!
ミミズさんのがんばりに発奮されて、100位内にいけるかがんばってみます。

タイステ天神のQMA大会に行ったらエントリーしたにもかかわらず、自分の名前が入ってないまま始まった。

ナメられても意に介さない生き方はしてっけど、流石に怒るわ。
どういう運営だよ、最低!
つか運営、最低でも店員が見届けろつーの!!

今その地下でタワー登り中。ムカムカ。


 昨日「ぷっすま」に感化されたらしく、嫁がスシローに行こうと言い出した。そういや近所の回転寿司激戦区に開店してたなあ。行ってみるか。

 自分たちが座った席、調理場側の一番はじっこのカウンター。調理場はついたてで見えないようになっている。
 更にこの回転寿司屋は、ネタ名の書かれた札が置かれた皿が先に来てから、ネタ皿が流れる風になっている。

 「カード奪取クイズみたいだな・・・」
 嫁が言い出した。

 その後、皿を取るたびに「これだぁ!!」「こうだよ!!」「ふう」などとオーバーアクションが繰り広げられた。
 目当てじゃないがなんとなく取った皿の後に、魅力的な皿が来た瞬間は「ぐぁっ!!」「うーん」「えーん」。

 一通りカード奪取を繰り広げて腹にはPtはもう入らないし、「デザートとして出される皿」のカード奪取(※プリン)も済んだ所で、会計を済まそうとした瞬間。「松前漬子持ち昆布何とか・・・」なる本来だったら絶対取る一品が流れてきやがった!!
 脳内で「END」の効果音が流れた。