JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

プロフ保存用

 始球式の話は取り立てて面白くなく。(写真左)

 家に帰ったら琵琶丸(写真右)が尋ねてきてた。勝手に冷蔵庫を開けて先日行って来たイタリアの生ハムを半分以上食いちぎってやがった。
 「ひとんちのお土産はこうするに限るな」
 おいおいやっこさんその台詞憑二斉の台詞だし無茶な改変だからぱっと見わかりませんぜ。
 「豆知識いいかな?目明きと違って夜のほうが楽、ひっひっ」
 何かキャラ微妙に変わってるぞお前。お互い無免許同士ということでまたグリーンだかの話に。彼らの歯科医としての将来を二人で話し合った結果「eが多すぎる」「男は黙って無免許」以外の結論は一切見出せず。

 ピノコの奴が楽しみにしてたカステラを中途半端に食べ散らかした上、放って置いたらしい。カチカチに縮んでいた!!神様とやら、あんたは残酷だぞ。医者は病気を直して命を助ける。その結果、お土産で貰った食後の楽しみのカステラを、このようなザマにしていく。そいつがあなたの思し召しか。医者はいったい、医者は何のためにあるんだっ!! 

 腹が立ったのでボンカレーを作って食べる。ボンカレーはどう食ってもうまいのだ。

 昨日今日の日記の話は胸騒ぎだったらしい。キリコから電話がかかってきた。何事かと思ったら昨日ヘキサゴンファミリーとしてクイズに出たの観たかとか。紳助とどういう仲だよお前さん、鮎釣り名人枠かよと突っ込み。
 ピノコが録画してたのがHDDに残ってたので視聴。クイズ普通に答えて水にも落ちずほとんど背景。登場シーンの「安楽死専門医師、ドクター・キリコさんでーす」ってとこが最大のツッコミどころなのに、あっさり流されたねテレビ。本当にどうなっとるんだ。絶対になるなよ・・・誰かに軽蔑されるタレントにはな!

 友人に勧められて田中圭一神罰」読む。
 こいつはおれに瓜二つ・・・いや、おれの影法師め!!
 こんないまいましいことがあるかってんだ、ってくらい俺と昔の死んだ友人(写真)に似たキャラクターが登場してギャルゲーをやっていた。思い出した。学生時代もしPCがあったらあんなだっただろう。マア昔の話だ。

 夜は始球式の仕事。詳細は終わってから。

 昨日キリコの話をここで書いたところ、どうも心のどっかしらに引っかかるものがあったらしく夢に出てきた。キリコに改めてデーモンメイクを施して後ろ手に縛り、何度も何度も「我輩は」と言わせてゲラゲラ笑いつつ、キリコ妹(写真)と星を見ていた。「病ってのはこの空に浮かぶ星ほどあるのかも知れねえなあ」なんて、深げな言葉を思いつきで発しつつキリコに土下座させてるところで目が覚めた。人間は死ぬときやたら昔のことばかり夢に見るって言うが・・・そんな記憶ありゃしないよ!!

 朝から患者。
 重篤なので「報酬は一千万、びた一文まからんぜ」と啖呵を切ったところ、真剣な顔で「ビタって何」と突っ込んできた。
 「お前さんそこ突っ込むのかっ!」
 と描き文字で叫んでしまった。また、使わないと決めていた「お前さん」が出た。

 ピノコ(写真)がグリーンだかグレーンだかのCDをツタヤで借りてきて一晩じゅう聴いてやがる。夜中だしうるさいから寝ているときは音量を下げてひっそり聴け。そういや先日mixiニュースでも話題になってたな。メンバー全員歯科医免許を取ったとかなんとか。何をいうか、男は黙って無免許だ。大体eが無駄に多すぎる。

 君と出会えたらそれがキセキとかなんとか歌っていやがったな、あれは。あー、奇跡の様な出会いといえばこの前、長野の田舎のイオンでドクターキリコに逢ったな。あれは奇跡的だった。その前はイタリアのローマだったかで出会ったのに長野のイオンかよ。そしてよりにもよってキリコかよ。あのデーモンメイク風の頬、どうにかならんのか。妹結構綺麗なのもなんか許せん。

 最近人を呼びつけるとき「お前さん」という癖を指摘される。どうにかならんものか。

嫁と平穏無事に暮らしたいと思って日々何かしらをやってます。
左巻き出身土建族の犬経由憂国部屋。
今、DXF仕事の営業方法について必死に思案中。
一生空なる一道化でありたい。空なることこそ我が命。

宇宙サービスのCD(家内制手工業産)出来ました。
「かみなり奉天」。12曲入りです。
普天王関も「何で俺なんだwww」と公式コメントを残した「嫁」も収録。
 

      1. おれ絶賛運営中+++

★ホームページ(since2000/8)
http://www6.atpages.jp/jimadon/

★宇宙サービス(自バンド)
http://www.geocities.jp/uchuservice/
★中国忍者(ゲームジョッキーユニット)
http://www6.atpages.jp/~jimadon/chugokuninja/index.html

★お父さんのための芸能通クイズ
http://dohke.at.infoseek.co.jp/
必殺仕業人2009
http://www6.atpages.jp/jimadon/siwazanin/siwazanin2009/
★珍バス停のブログ「ジマオとマルサン醤油」
http://jimao.syoyu.net/

      1. おれ関係コミュニティ+++

●宇宙サービス
http://mixi.jp/view_community.pl?id=493490
●中国忍者
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2320509
●お父さんのための芸能通クイズ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=287058
●新必殺仕業人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2348683
●JIMA−DON ぢま丼
http://mixi.jp/view_community.pl?id=878732